イフリート日記

大宮の決闘者。大会の結果をレポートします。プレイング下手だけどカードパワーで頑張るぞ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

はじめまして

はじめてみました

今日はオーガの非公認大会に出ました
使用デッキラヴァル
目的:全国クソみたいな結果だったカードカーD構成が間違ってた
のかを再度試す。サイクの数は3なのかという永久のテーマ
への回答を導く


一回戦 ヒロビ○○-
初戦、ごうけんと車でキーカード引いて勝った。
二戦目、禁止令アナネオ。車で伝道と爆発。つえー

二回戦 むし××-
初戦、ナイトメア出されて負け。まさに悪夢。
二戦目、嵐で二枚割って爆発してライブラステライドで攻撃したらまさかの冥府の使者。次のターンヴェーラー召喚してスクドラだしたら神の警告!負け!

三回戦 むし××-
初戦、ローチとか詰み。伏せてこないから淑女使えなくてキャノン三枚きた意味がない…ごうけんダムド!まけ!
二戦目、サンダーキング強い。イフリートで除去させたのにリビデ…

四回戦 聖刻○×○
初戦、爆発して勝ち。
二戦目、爆発三枚使ったのに負けた。ドヤ顔はずい。かかしとかでとめられるとラヴァル返されやすい…
三戦目、爆発三枚使ってクェーサー!気持ちよかった!かかし無効!勝ち!

結論:車は悪くない。むしろいい働きをした。サイクも三枚で良かったと思う。淑女使わない分爆発力アップする。だけどサイクって本当プレイングむずい。伏せるべきなのか…考えよ
問題はローチとナイトメア。
ライトニングボルテックス?やっぱりサンブレなのか…
とりあえずオピオンもいるからパールは入れないときついかも…だけどエクストラ枠ない。
虫特化するならG抜けるけどゼンマイ。聖刻。インフェ。。抜けないよなぁー
虫相手にスノマン入れんのってどうなんだろ。今度いれてみよ

とりあえず4日のピンキー杯受かって良かった。養分採用だろうけど笑
結論。虫勝率30%.他の勝率50%
って感じの手応えでした
  1. 2012/02/27(月) 03:33:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ピンキー杯れぽ | ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://oyakodon0271.blog.fc2.com/tb.php/1-c9d72c64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
