イフリート日記

大宮の決闘者。大会の結果をレポートします。プレイング下手だけどカードパワーで頑張るぞ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

EXTRA CUP2012


久々の日記
前回のJDCでフルボッコにされて以来のCS正直怖かった笑

使用デッキ暗黒界


ザカスさんゼンマイ
後攻×○×
一本目マジシャンシャークネズミゼンマイティハンター!ハンデス1
ショックルーラー魔法宣言!
…負けー
二本目
墓穴スノウでスノウサーチしておろ埋グラファでスタンバイで魔デッキ打って3ハンデスしてサレンダーされ勝ち
三本目
ハンド グラファ グラファ ブラウ 門 G 
Gで止めてぶんまわせると思ったら何もしてこなかった。トップG…引いた。どっちにしろぶんまわせなかった。当然のドローGO
相手シャーク引く。動こうとしたのでG打つ。ワンドロー!マイクラ!微妙!
ビートされる。Gセット門発動マイクラセット。終わり!
相手動く。エクシーズ(なんか忘れた笑)してきたからマイクラグラファで破壊しようとしたら3分の1のブラウ引かれるワンドロー!
G!負けー
この試合はめっちゃ覚えてる。てかこの人CSでよく見る。と思ったら決勝行ってた。少し報われた。
生足さん虫○○
一本目スキドレと瘴気が刺さりまくった。あんま覚えてないけどおたがいアシゴ出しまくってた笑
残りライフ800でリビデでアシゴ出してバトルフェイズやり過ごしてドローフェイズにサイクロンでダメージ回避して。引いたベージとトランスでホープレイ作って勝ちー

二本目
グラファでビートして最後マイクラでゴーズ落として勝ち。落とした時ご名答って言われた。気持ちよかった。笑

部長さんラヴァル
○×○
前使ってたから高打点ゼロ伏せが辛いって知ってた。グラファが何度も除外されたけどトランス君のお陰で回収しまくった。ありがとうトランス君
しかもまたホープレイで勝った

名前忘れたアラ剣
○○
俺のハンドが良すぎたのと相手のハンドが悪すぎた。レティアリばっかり出てきた。

名前忘れたゼンマイ
××
マニファクチュア!マニファクチュア!ラビット!シャーク!!
負けー×2

反省
ゼンマイを見くびっていたこと。
引きが全体的に弱かった。手札抹殺してない
良かった点
プレミはなかった。
瘴気強い。
引き弱かった割に行けた。構築に自信がついた。

以上。楽しいcsだったー
  1. 2012/10/17(水) 16:31:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

非公認大会

非公認大会出てきました。
使用デッキ暗黒界
目的は明日のピンキーに向けての調整。新構築を試す。2-2以上ならこのままという誓約

初戦不戦勝笑
二回戦虫レビィさん××
先攻
まったく動けずドローゴーして、月だけ伏せた、死ぬ直前で打ったら宣告負け。
先攻
先攻墓穴決めて相手のハンドが激流奈落2警告ダムド
トランス出してビートビート×5
相手ライフ残り500
相手またギガマン引く。グルフに装備して突っ込んで来る。やられる。ジリジリやられる。トップマイクラ、ハンド蘇生→マイクラセット→サイクロンされる→相手のハンド1。ダンセルじゃなきゃライフ届かないと思ってダンセル宣言→蘇生でした→俺の蘇生落とされる。負け。
この人めっちゃつええと思ってたら優勝しやがった笑

三回戦虫ヤマダさん○×○
先攻
墓穴マイクラ決めて勝ち!
後攻
虫された。超虫された
先攻
ハンド、手札抹殺とグラファスノウ、破壊したいからドローゴー
相手3伏せエンド
ドローグラファ引きつええ!ドヤ顔手札抹殺!!チェーンマクロコスモス!!うわああああああ!
「四枚で…」大嵐引いたつえええ!トランスでグラファ回収しつつパンチ!!勝ち!初めて勝った

四回戦虫れちめさん○×○
後攻
負けたら引退レベルのハンド
勝ち。相手ボヤく。無視。

後攻
相手モンスターセットエンド。
無理やりメロウガイストだして殴ったらなぜかダンセル。迷った挙句デッキに戻してあげる。
ジリジリやられる。アシッドゴーレムに勝てない。スキドレが仇となり特殊召喚しまくる相手。負ける。
先攻
トランスのテキストをめっちゃ読み込まれる。(二回目)アナウンス「残り25ふんでーす」相手遅延諦める。サンダーキングだして来たからトランス効果でグラファ回収。何でですかと聞かれる。テキスト見せる(三回目)
アド差で勝つ。

総括
暗黒界大好き
cs行けるっしょ!!
  1. 2012/06/17(日) 03:40:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:1

ラヴァル飽きた



勝っても嬉しくない。爆発引けば勝つ!爆発引けば勝つ!
引けなかったー負けたー
引いたー勝ったー
つまんな!
ラヴァル使ってる人ごめんなさい笑

てなわけでそこそこ力あるのにベンチを温め続けていた暗黒界使おうと思います。
ラヴァルばっかやっててもプレイングあがんないし、負けてもいいから修行の意味も込めて頑張ろうと思います。
あと、ガイド来た時ににわかだと思われたくないってのも有ります。笑
今度非公認出て感じ良かったらピンキーこっちで行きたいな

レシピ

モンスター12
グラファ3
スノウ3
ブラウ2
ベージ1
トランス2
クリッター1
魔法17
門3
墓穴2
強謙2
サイク2
暗黒界の取引1
闇の誘惑1
ブラックホール1
蘇生1
大嵐1
月の書1
手札抹殺1
おろかな埋葬1
罠11
神の警告2
激流2
リビングデッド2
サンブレ2
マイクラ2
神の宣告1

サイドエクストラは未定笑

ヴェーラー積めなくて闇ラー積めないから罠多くするしかなかった。けど思ったより初手安定してると思います。

今日このデッキで闘ったらそこそこ闘えたし、プレイングむずくて久々に遊戯王やってる感あった
  1. 2012/05/16(水) 23:32:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あした

ホビステでプレマ杯出ます
サイドエクストラまじ決まらない。
サイドは見返してみたらヒロビ、ラギア意識しすぎてた感があったからもうちょい汎用的にしてみました
エクストラは考えればわかることだったんだけど、デスデーモン出す時ってブリュと侍女か、二回目のキャノンなんで、前者はプレイングでどうにかなるし侍女はブリュにヴェーラー打たれたら使うくらいの気持ちでいいんじゃないかと思いました。んで後者は二回目のキャノンで淑女が除外されててエクストラにステライドがいないってことは、淑女効果でステライド除外すれば問題解決じゃね?ってことでデスデーモンはお務めご苦労様でした!
まぁスクドラとのシナジー(笑)やキャノンヴェーラー食らったあとの蘇生淑女とかもあるけどそんな稀なケースよりローチのほうが頻度高いですね。弱いとか言ってごめんねローチ。
コカローチナイトと黒光りするやつ入れたら俺のゴキブリデッキは完成する!
明日でんどうば引けますように
  1. 2012/03/31(土) 03:12:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ピンキー杯れぽ

使用デッキ ラヴァル


予選一戦目 佐奈さん ゼンマイハンデス
×○○
初戦
ジャン負け。ヴェーラー打つもとまらず、じりじりまけた
二戦目
伝導爆発ぶん回し勝ち
三戦目
Gにぎって止めたサイチェンで虫になるパターンも疑ってたけどG抜かなくて良かった。でもラヴァル遅いからどんどんハンデスされてジリ貧。さらに裂け目張られて侍女淑女除外。トップキャノンで勝った。危なかった

二戦目 くましゅんさん 虫
○×○
初戦
ジャン勝ち
伝道爆発ぶん回し勝ち
二戦目
虫虫されて負け
三戦目
伝道→転生→伝道→隙間→キャノンドヤ顔!笑
ステライドビートはやはり虫に強い。砲兵通常召喚で勝ち。今思えば激流あったら負けてた笑

三戦目 Mしまさん 虫
×○○
初戦
ジャン勝ち。
ステライドビートにはまり、Gターンにも関わらずぶん回し、返されてアド差で負け
二戦目
伝導爆発ぶん回し!勝ち!
三戦目
相手
ごうけんダンセルサーチ、センチ通常召喚グリフ装備ホーネットサーチ。二伏せ。絶望。
伝導→淑女→ナイトショット→爆発爆発クロウ通常召喚でクェーサーで勝ち。

四回戦 まるおさん 聖刻
×○×
初戦
ジャン勝ち
ぶん回されそうになるもGで止める。しかし動けず負け。
二戦目
ヴェーラーで止めるも動けず、気づいたら負けてた。

結果3-1で決勝トナメ

初戦 りおんさん ゼンマイハンデス

○××
初戦
ジャン負け
ぶん回されそうになるもメインGで止めて伝導→爆発ぶん回し!勝ち!
二戦目
勝ちそうになるもスリーブが裂けてるということでデュエルロス笑
管理ミスと受け取り怒らない。
三戦目
勝ちパターンでぶん回すも、ダメステに一分半使われたり、シャッフルくそ長くて遅延されてエキストラターンで負けた。

正直くそ萎えた。
裂けたスリーブと過度な遅延は同罪だと思う笑

まぁ二回目のcsで決勝行けたのは嬉しかった。レシピ乗らなかったのは残念だったけど
てかレシピ提出したのにラヴァル0名…???
まぁ最後以外は楽しかったです。
  1. 2012/03/05(月) 15:33:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
次のページ
